<body>

limit

Friday, March 28, 2008


久々に書くな、、んーテンテコマイに3月を激走してるね。もう28日かよ。。
例のコンペ、ギリギリでギリギリな11枚が完成。作り溜めてたやつら。
媒体が媒体だけに冷静に考えると微妙かもな、、、でもやれるだけの事はやりました。
やっぱここ最近ずっと、地層がブーム。

TAU

Friday, March 21, 2008





今日は多摩美の卒制に行きました。
全然見終わらなかった。。。。ので今日はグラフ(映像以外)とプロダクト、テキスタイル、工芸に絞ってがっちり見てきましたよ。[卒制]と言うだけあってパワフルだった、なんか漲ってたね。良かったです。
特にダクト、テキは凄い面白いのばっかだった。
グラフィックは、やる気もクオリティーもピンキリだなと。でも見たことある先輩方はみんなガッチリしてた。他の科は明日明後日でもう一回見に行こうと思います。時間見つけてね。
俺は卒制、何作るのかなー。あっという間に考えなきゃいけない時がきそうだよ。

gif

Thursday, March 20, 2008

gifアニメ実験。動かないかな??
動かないね。。。
こっちはサクサク動くわー、さすがマイスペ。
[yasudatakahiro]

[easy]

Wednesday, March 19, 2008


あーなんか、難しく考えすぎ。
ジィ~と作ってるだけじゃやっぱいかんね。。
問題はきっと多分もっともっとイージーなところなのだよ。
昔から緊張しいの田舎者で、いざって言うときにガッチガチに力入っちゃってさー、きっといつもアホみたいにポンポン作っているもので良いはずなのにね。
そうそう格好ばっかつけてちゃいかん。
と言うわけで別に研究ってワケじゃないけど、なるべくギミック薄でイージーなものももっともっと作っていくよ。LEGO感覚でね。
なので今日の気分はこんな感じ。このエセ立体で当分遊びます。

Loop

Sunday, March 16, 2008

大学入ってからいつも春休みには無限ループを感じるんだけど、ぐるぐる。
ついにこの無限ループにも出口が見えてきたね。
毎日毎日起きて作って散歩行って寝てを繰り返してきて、同じ事の毎日って言うわけじゃないけどこのループは今年は充実してたな。なんてね。
そろそろなにかとまとめの段階に入ろうかな。ガッと集中してさ。
そういえば何故か歯も痛くなくなっちゃった、コワ。春休み中に一回歯医者いこう。

Dental

Friday, March 14, 2008

突然ズキっときたよ、いたたたた。
やっぱ去年行ったとこヤブ医者だったのかなぁ。。。
しばらく様子見よう、ダメならまた歯医者通いか、やだなー。
歯痛って人生でも結構大きい病なんだなって思ったよ、だから今日はこんな感じ。

MYSS

Thursday, March 13, 2008






今日は偶然に。でも無いんだけど、夜シンクンちに行きました。
MYSSさぁ、曲良いわマジ。[No10 Punch]俺やっぱ[shake]も好き。
久々に家DJのシンクンを見たよ、やっぱ良い。俺もやってみたいなーって今更。ずっと言ってるし、うん諦めよう。今日はレコードジャケもいっぱい見れて良かった、参考にしよう。
収穫収穫
春眠暁を的な季節なのか、単純にリズムちゃんとしてるからか、すぐ眠い。
あー、いやいや、作らなきゃ。
だいぶもう梅が咲いているね、春が来るよやっと。もうそんなに寒くないし、
本当にうれしいもんですね。

83.com

Wednesday, March 12, 2008





yasudatakahiro.comのworksを続々更新中。
今回の更新はまだほとんど個人的なやつね、
春までにはまだまだ仕事の方のも増えていきそうです。
つーかいつの間にかまたbloggerが正常にftp経由でアップできるようになった、
難しいねこういうのって。
一番上の画像、著作権とかありそうなのでDJ:4thのロゴ入り映像は画像に使いませんでしたが、CDJ07/08のときのVJ映像です。

Error check

Monday, March 10, 2008


test test........

ISLAND

Thursday, March 6, 2008


Fatboy SlimEveryone Needs A Carnival聞いてたら、むしょうにどっか旅したくなってきたよ。ふぁーっと。ちょちょっと。
行くなら暖かいとこかな、島かな、島。ん、でも日本も島だね、じゃあいいや、日本がいい。
友達が今日からN.Y.とL.A.に行くみたいです、みんな続々国外へ逃亡。
別に海外じゃなくても良いから軽い旅いきたいな、いまのところ行く予定は無いけどね。
そんな感じで作ってたら島ごと旅してるねこれ。いい感じ。

It has become springlike.

Wednesday, March 5, 2008

最近めっきり寒くなくなった気がする。お、春が来るかな?まだちょい早いかね。
友人にアムスのお土産もらいました、なんと前言ってたHEMA製品。
4色のワイングラス(プラスチック)で、この4色がなんとドンピシャ大好きなマゼンタ/オレンジ/フレッシュグリーン/シアン。すげーいい。ありがとう。
HEMAでお土産買ってきてってお願いしたんだけどね、本当は。覚えててくれたよ、うれしいね。
カタログももらってきてくれました。
だから今日は「早く来いよ春」的な気分だからこんな感じ。久々のカワイイ系グラフィック。
ABC+ori-gamiは限られたオブジェクトでタイポ実験パート2。

apple&somethingelse

Tuesday, March 4, 2008




引っ越して一年ちょい経つのに未だに新鮮な我が家。
本当にいい家だと思うよ。その名もapple&somethingelse(マンション名)
そろそろ模様替えしたいな、あーでもこのままでもいいか。作業台が雑多になってきた。
ものを作っていくのにやっぱりフィットする空間、環境は大事。親に感謝。

SICF 9





fff project blogと内容重複しちゃうけどup
SICF無事に一次審査通過したよ、まじよかった。ここからスタートラインだね。

Audi MAGAZINE

Monday, March 3, 2008





本当に本当に本当に今更なんだけど、
やっぱすごいよ。かっこいい。心の底から思います。
表面っつらで似てるといわれても、
確かに影響こそがっつり受けてるけど、
僕は僕で僕のものをがんばって作ろう。

number







名古屋から戻ってきた。
とんぼがえりだったけど、月日が経つのは早いなと実感。もう一年経っちゃったな。
この1年は濃密で、決してなんとなく過ごして来たわけじゃないのにあっという間。
本当、「あっ」てね。あって。あっ。
家族は相変わらずみんな忙しそうだったけど元気そうだった。なによりだね、やっぱ心に余裕だよ。余裕は大事。そうだ散歩だねやっぱ。
ところで名古屋のタワレコでDEXPISTOLSLesson.04 'APPLE'を購入。
本当、名古屋でも結構がっつりプッシュされてたよ。シンクンの言ってた通りだね、これかっこいいわー。
で今日やっと試してみた、例のグラデとパターンスウォッチの組み合わせ実験。成功は成功、単純に綺麗だな。だから色のチープさは目を瞑ろう。次から気をつけるよ。
1年早いねってことでnumber。はっきし言ってこじ付けで今日はこんな感じ。