<body>

[ fff project ]start

Thursday, February 28, 2008



あー間に合った〆切ギリ。一次審査通ると良いな、本当に。
ここを通るかどうかでかなり違うな、スパイラル行きたいなーまじ。
思えば中学で、バスケ部で水野智章に出会って今年で10年、初めてがっつり何かが始まるかもな、ここまできたら腐れ縁だわ。
まぁまぁこれの合否は関係なくこのプロジェクト[fff](フフフ)は進行していくつもり。
どうなるか楽しみだね、全体的なグラフィックを練りなおさなきゃだよ。よしよし。

Turning point

Sunday, February 24, 2008




また髑髏です。昨日音を作ってる友人からメール、黒の骸骨の画像が欲しいって、だから彼の名前入れて作り直しました。気に入ってくれるかな。今まであんまり会ったことの無い人なんだけど、妙な親近感を感じる人、転機をむかえたらしくこれからが凄い楽しみな人です。→BLACK COBAIN

話は変わって、今日ついに nuvj が届きましたよ。発売から一年、結構身内では評判のいいやつ。
さぁ、きたる3月に向けて準備だね。

bone white

Saturday, February 23, 2008




2008年になって、去年とは違って一日中一人で過ごすことが多い気がするな。去年は毎日色んな人とコミュニケーションをとる(主な活動はひたすら喋る)事に徹していたんだけど、今年はまた姿勢をシフトチェンジ。
色んな考えた事を言葉じゃない形にもアウトプットする量を増やそう、クリエイティブにもクリエイティブ以外にも。必然的に手はもっと動くね。
当然コミュニケーションも大事、喋りたいけどね。バランスを重視した2008年で行きたいな、楽しく。いまさら今年の目標っぽい事言っちゃった。
骨のパスとってて気付いた。[bone white]ってboneのwhiteなんだね、当たり前か、うん。
そんな発見と一緒に今日はこんな感じだね。結構いいかも。
そんでもって追加アップ(15:45)、少し描写を足した。ディティールが少しキャッチーになったかな。もっと色々試さなきゃだ。間に合うかなー。

1+1+1+1=4

Friday, February 22, 2008

ministry of soundHard Energy(コンピ)聞きながら、BPMにあわせていっぱい四角形描いてみた。で、ちょちょっと出来た大量の図形で遊んでたらこんなん出来たよ。
かなりハイテクでオートマティックな感じ、プロセスはアナログ。
結構きれいだ、焦げみたい。
でもなんか昔よく見た系のグラフィックになっちゃったな。


話は変わって、前言ってた鹿の角のグラフィックが出来た。
SANAI a.k.a NUMBER FORME
僕が東京に来てVJはじめて三年目に出会ったDJ。ひとことじゃ言えないくらい感謝している人。
ちょいちょいVJの方もまた忙しくなりそうかな。一発の重みがでかい恐怖あり。

Night






今日はふらっと帰ってきた後むしょうに夜散歩に行きたくなったので、というか夜の歩道橋が見たくなったから夜の国道を徘徊。夜の光って何で人間は好きなんだろうね、夜景スポットとか、天体観測とか、花火大会とか。
いつも歩く道はすっかり暗く、覆面パトカーのお巡りさんに案の定
「何してるの君、こんな時間に」と聞かれ、
美大の学生で気分で写真撮って歩いてる22歳だと伝えると
「あぁなんだ。まぁ気を付けて(さすが美大生は意味不明だな)」と言われたよ、
その直前に電話してた友達の言ってた通りのやりとり。
気が付けばふらりと2時間、軽くのつもりが行ったことの無いところまで来ちゃってたよ。
そんな明るい気分の今日はこんな感じ。

"Focus" ⇒"Space"

Thursday, February 21, 2008




もっと簡単なところから試行してみた。なるほど。
にしても網点のぼかしってきれいだなぁ。良いね。
スムーズなピントの直方体に挑戦、作ってみた。追加アップ。

Out of "Focus"




グラフィックツールによるフォーカス実験。かなりデッサン力試されるなこれ。なんかうまく出来てないな、もうちょい試してみよう。

Sunny Monday

Tuesday, February 19, 2008



今日は珍しく用も無いのに午前に目が覚めました。やっぱ気持ち良いね、久しぶり朝方。
春休みだけど、色々とやらなきゃいけないことはある、うん。が、今日はがっつり休養にしました。天気良いし、って言うか脳みそ整理するために。パンク防止。
んでお昼から、この日差しを逃してはもったいないと思い散歩へ。
今日はいつもなにかと通る道を反対から歩きました。いつも結構観察して歩いてるつもりなんだけど見えてないものがいっぱい。いつも歩いていて、いつか絶対写真撮ろうと思っていたものがいっぱいあったはずなんだけど、いざとなると忘れる。代わりに思わぬ収穫もあり。不思議一期一会。
昔から僕は家族に「まったく、犬みたいだねタカヒロは」と言われるほど散歩ばっかしてる。
楽しかったな。
今日は東京に来て最初に買ったCD、moby"hotel"を聴きながら、こんな感じ。

bbblllloooodd

Thursday, February 14, 2008

今日バイト中に久々に怪我しました。本当に軽く指から血。わわわわわ
絆創膏とか久々に張ったし、気をつけようが無いけど気をつけよ。まずは寝起きにふわふわしてる中カッターの作業は控えよう。
でも何年ぶりだろうな、こういう怪我。びっくりしたけど人間の自然治癒能力にはもっとびっくりしっちゃった。おーおー元気に生きとるわーとか思ったよ。
だから今日はこんな感じ。んーいまいちかな。

Deer


鹿のつのをモチーフにグラフィック作ってるんだけどうまくいかない。
結局息抜きにこんなん作った。いつもの感じね。

new type?

Wednesday, February 13, 2008



最近どう着地するかばっか考えてた気がします。だめだめ。まだ早いよ。
自分が最終的にどうなろうかなんか分かるわけ無いよね、そんとき考えれば良いね、先はまだまだまだまだ長い。
今の時代で言う新型(新しいかたち)ってなんだろう??
      
     『新型』

わかんないから作ってみたよ。春っぽい。

JMAF

Saturday, February 9, 2008

お、また雪だ!もういいよ。。
タマ美受験生大変だろうな、でも試験官も大変なんだよ。
ところで今年も文化庁メディア芸術祭はじまってるよ、行かなきゃだ。
17日までに行けるかな、時間見つけていってきます。

。。。

Thursday, February 7, 2008




んー。。。固まらん。。。。

HEMA

Wednesday, February 6, 2008


   


いまさらながら??っっていわれちゃうかな、世の中では。
HEMA(オランダを代表する生活雑貨ショップ) 今月の[デザインの現場]でデザインリニューアルの成功例(?)として取り上げられていました。自分のツボってのもあるけど、やっぱこういうの面白いなぁ。
デザインはKoeweiden Postma、コミュニケーション、展開能力の高さというか編集力というか。凄くいま僕は興味があって学びたいところ。当然なんか良いんだよなぁ的なとこもガンガンあるし。ちょっとなんかヒントもらった気分、TEN.にも活かせたら良いな。http://producten.hema.nl/

Snowy day

Sunday, February 3, 2008



すごい大雪。まだ降ってる。早朝雪の中歩いてたら全身雪まみれ、頭に積雪でした。雪の日って意外と暖かいね。
普段の景色が変わる感じ、あの歩く音もいいな。けどだんだん靴がベチャベチャ、服にも雪しみて重くなってだんだん家路も憂鬱。でもやっぱいつもと違うのも良いもんだな。



昨日友人の誕生日を祝いました。プレゼントどうしようってことでこれ。手作り。
まだ全然試作品なんだけどね、地層ペーパーウエイト。まだまだ改良せなかん、完成度あげよう。この軽く矛盾した感じは気に入ってるからな、もっと色々試してみよう。