<body>

STOP

Wednesday, January 28, 2009




ネット工事のせいで二月頭までネット無しの生活が始まってます。
今もデラの家から書いてるよ。ネットが使えんって不便。依存。
日常はiPhoneに救われてます。ぎりぎり。
ZOKEI展などなどなど書きたいことは沢山ありますが再度開通したら書きます。
とりあえずしばしストップ。

Memo-01/22

Thursday, January 22, 2009


いきなりな質問を投げかけてみました。電通の人に。
世間でいうアイディアとはなんなのでしょうか?
グラフィックとはアイディアの集結ではないのでしょうか?
絶対よい回答をしてくれる人だと思ったからね。ついつい。
そうしたらすげー良い言葉をくれました。ずっと引っかかってたことだし。
今日もまた心が晴れたよ。

Memo-01/21

Wednesday, January 21, 2009


アイディアってなんだ??
グラフィックデザインはアイディアではないのか??
なんて悩みに陥ったけど、今日はなんだか心が晴れたな。
やらなかん事は明快だわ。雨降らないでほしいなぁ。

sleight

Sunday, January 18, 2009


久しぶりに天気が悪いね。よりによってVJ明けに。
なんか体内時計がちょっと狂ったよ。
そういえばスイスのバンドからメールが帰ってきた。これからこれが何かになれば良いな。すごい楽しみだ。とりあえず早く手元に欲しい。わがまま
ついに来週末はZOKEI展ですね。みんな頑張れあと少し。
とうとうこの時がきたね、なんか寂しいな。
一緒に上京してきた友人たちも造形の同級生も卒業してしまうよ。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
最近勝手に混沌としちゃってて思うように手が動かないわ。だめだなぁ。
今まで散々甘えさせてもらってきた学生って言う身分が最近はちょっと煩わしく思ってきたよ。
ポシティブにとりあえず寝よう。

EYE

Thursday, January 15, 2009





最近頭から離れない教授の良い言葉。
佐藤晃一先生「ほらグラフィックで目が喜んでる」
木下勝弘先生「良い作品って大きく見えるんだよ」
良い言葉だと思う。この二つってイコールだね。かっこいい言葉。
さぁいい加減ちゃんとやろう。とりあえず寝る。

WALK






人間が率先して外に出ることで社会問題は解決できるのか。
ウォーキングは自転車に継ぐおしゃれ移動手段になりえるのか。
みたいな事で制作してます。
今回はチープギリギリ、単刀直入な感じでいきたい。
////////////////////////////////////////////////////////////
あ、大学の展示は無事終了しました。
作品は出てきませんでした。
本当に悲しい。寂しい人がいるものですね。
あと、カフェ「slow boat」が「PS」の取材されました。みたいです。
僕もその日はお店にいなかったので詳細は分かりません。
3月1日に発売みたいです。買います。

...

Saturday, January 10, 2009

mixiにも書きましたが、
「作品が盗まれました」
本当に。
大学に来て二回目。前回は出てきた。不自然なところから。
そんなたいした作品じゃない。視覚言語の授業の一年間の制作をまとめた本です。
なんでそういうことするんだろうね。悲しくなるよ。
就活でつかわないけど思い入れがある。返してください。一冊しかない。
このブログを読んでくれてる人で心当たりがある人情報ください。待ってます。
なんか複雑な気持ちだ。みんなも気をつけようね。

Iron-Sand

Monday, January 5, 2009

ここ最近ずっとあげてる。砂鉄みたいな文字。
絶対却下だろうなと思いながら教授に見てもらったらOK出た。意外。
当然フォント化は不可能だと思う。けどおもろいってさ。
---------------------------------------------------------------------
今日さっそく授業がありました。
あの新年のヨソヨソしい感じが気持ちいいね。
後期もあと少し。どうにか頑張ろうと思う。

A-Z-2



縮小に耐えれない。変なのできた。

a-z

Sunday, January 4, 2009




Test



SV move.
test test

STEM-02.27 re

Friday, January 2, 2009


2月のSTEMフライヤーの修正版。
ここまで来てまたパターン制作が面白くなってきた。
裏面も大リニューアル。どうかなぁ。

Stream


さて新年明けて。これからどうなっていくんだろうってなんとなく考えることが多い感じするな、世の中も自分自身も身の回りもね。
もの凄く流動的なのは確かで、でも切り取ってみると以上に静止的な空気が漂っている気がします。
今日(昨日)西村君と喋っててなんだか色々話してたんだけど、そこでも感じたよ。
とにかくこの漠然と感じている空気をずっと新鮮に感じて今年は動いていきたいと思うよ。
そんな感じの事考えてたらこんな感じ。何てこと無い空間に漂う、何て事無い立体。

09

Thursday, January 1, 2009





地球のみなさま、日本のみなさま、東京のみなさま。
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
至らないとこだらけではありますが、今年もよろしくお願いします。
飛躍しようと思う。