<body>

STEM vol.2-Sticker

Tuesday, September 30, 2008

10.03の「STEM」に先方の諸事情で次回フライヤーが間に合わない事が判明。
なので3日までに簡単なinfoを載せたステッカーを配ろうって事で、
3.5×3.5のミニステッカー、パッケージ付きを作る事にしました。
結構かわいいと思う。鬼のハンドメイド。久々のこういう作業はなかなか楽しいな。
何個作ろう、、目標200オーバー。
欲しいという人は10.03[STEM vol.1] at moduleに来て下さいね。

White windows


新しい大学の課題。企業の視点を変えた展開を試みる。
クライアントをMicrosoftに設定したよ。
今までの極彩色のイメージを払拭するNewOS[White windows]を発表。
っていう事でロゴ完成。全部架空だけど結構おもろい。

slow boat

Monday, September 29, 2008

本日(日曜)カフェのネーミングが決定しました。
他にも良いの面白いのいっぱいあったな。
でもほぼ満場一致でこれに決定!!
slow boat
意味的にもなかなか素敵。青春感じちゃう響きもいいね。
なのでブログのアドレスも変えました。よろしくです。
http://cafe-slowboat.blogspot.com/
本当に前途多難。本当にオープンできるかは心配。でも頑張るよ。
11月には食品衛生管理士の資格取りに行きます。今日予約した。
さぁ他の仕事もガンガンせなかん。なんかやる気出てきた。

Infinite space

Saturday, September 27, 2008

Member of society


今日夕方から就職説明会があった。うわぁ。。
いろいろ資料も配布され、、つらつら説明も聞き、、んんん
長く短く楽しく色々あった大学生活。
ついに出口が見えた気がしました。まだ終わってないけど。
こっからが勝負かな。まずは健康な身体作りを心がけよう。うん。
なんか軽く沁みたよ。
やる気出たし何故か逆に落ち込んだ。やっぱ無限ループってやつは幻なんだな。

Irritating

Wednesday, September 24, 2008

相変わらずここんとこ気分が晴れんな。んんー。んー
そんな時はパス取りが一番だね。至上最速1時間13分。彩色込み。
最近塞ぎ込みがちなんだけど、なんか色々考えすぎで勝手におちる。やだやだ
辛気臭いのは嫌いです。
だからライトな雰囲気のライン取りでこんな感じ。
早く晴れちゃえば良いと思うよ。

STEM vol.2

Tuesday, September 23, 2008

11月のSTEMフライヤー案。パターンってむずい。おもろい。

JAPAN

Monday, September 22, 2008

もうちょい淡くした。良い。顔とかも作ってみよう。

CS-fes,2008


ちっちゃいとえいいくっきり見えるな。これはオモロイ。もっと曖昧で良いかも。
もっとモチーフやら見え方を調整していこう。B全で出すの楽しみ。
昨日夕方から造形大の芸祭、CS祭に行ってきました。
なんか造形の芸祭は本当に規模も盛り上がりも寂しくなって、それでもみんな楽しそうにやっていたよ。ほとんど展示は見れなかったけど、またまた懐かしい色んな人に会えました。
来年は昔の盛り上がりが復活する事を期待します。

Birthday

Sunday, September 21, 2008





今日は目黒(学芸大駅)の「torse」で前通っていた東京造形大学でお世話になった先輩「かんちゃん」のバースデーパーティーがありました。「torse」は空間の感じや空気が良かった。cafeの参考になるかも。
懐かしい先輩たちがいっぱいいて凄く楽しかったな。ゆるい感じ。
プレゼント買ってなかったから駅前で松茸買って行ったんだけど、そしたらお店の人がその場で調理してくれた。凄い。松茸のホイル焼き。
久々に今NARO TAMIYA+me ISSEY MIYAKE in 黄金町バザールでスタッフ兼自身の作品の展示、販売をしてるトモアキこと水野智章にも会えた。
fffで一緒に展示してから忙しくて全然会えてなかったんだけどやっぱあいつはおもろい。
黄金町バザールも楽しみに行くことにする。
--------------------------------------------------------------
しかし最近凄く良い事と悪い事がいっぱいありすぎて、頭の中がグチャグチャ。
楽しいはずの事が全然楽しくないのよ、イライラしたり、急に柔らかい気持ちになったり。
正直ついていけないわ。
もっとゆったり構えてのんびり過ごしたい。海が見える丘に行きたい。絶対無理。

STUDIO VOICE

Saturday, September 20, 2008

STUDIO VOICEのサイトのベータ版。
STUDIO VOICE ONLINEの-COMMUNITY-に登録してみた。
台風、なんか静かで気持ち悪いな。

Roots

Thursday, September 18, 2008

幼稚園の時から大好きだった。
これとナイキが好きすぎてやっぱり今の自分がこういう事をやってるんだと思う。
いまさらだけど時間があるならもう一度全部やりたい。
つーか本当にいまさらだけど新しいのやばすぎるね。

Good morning Japan.

Wednesday, September 17, 2008

今日の朝も良い朝。いつもながら気持ちが良いな。
いま晃一先生の「JAPAN」の課題で、漠然と日本とは?を考えているよ。23年間ではあるけど、ずっとこの国にいて、間違いなくどっぷり僕は日本人なんだけど。
いざ表現するとなると考え込んでしまうね。
これは軽く解決する問題ではないし、一生ついてまわる課題になるのかな。

話は変わって散歩好きだからいつも持ち歩いてた相棒であるデジカメがついに壊れた。
撮れるは撮れるけど、数枚に一度。しかも色がかなりイカレてる。補正が大変。
4年間使いに使い込んだもんな。
これちょっと使ってみたい。買うお金は無いな。もしも買うならハードで屈強なやつがいい。

Check

Tuesday, September 16, 2008


Check






Noise






13日のbrix@中目黒solfaで使った映像。ノイズパラダイス。
全部ノイズに関係ない色々な変形系のエフェクトを重ねて人工的に作ったノイズ風映像。
スタートをノイズ映像のみで挑戦。展開、空気が作りやすい、単純に自分の好みである、などなんか面白くなりそうな予感。
結局VJを辞めるのを辞めて、映像表現としてではなくグラフィック的な切り口でのんびりですが続けることにしました。
相方も含めて色んな人に迷惑かけてしまった。。。本当に反省してます。
でもやっぱ肩の力は抜いてやっていきいたいと思う。オーバーワークは体に毒。

Early Autumn

Saturday, September 13, 2008



すっかり秋だね。もうあっという間にじわっと寒いわ。
昔は夏が一番大好きで、一年中夏なら良いのにとか、終わって欲しくないなんて思ってたんだけど、ここ数年はなんか別に悪い気しない。不思議だな、大人になったのか?ん?
そういう事でもないか。
H&Mやっと日本上陸。きっと売れるんだろうなぁ。アメアパ頑張れ。応援してる。

Guruguruguruguru

Wednesday, September 10, 2008


UKI-ISHI


なんか時間が無い。ふわっとしたいなぁ。。
浮石。特に意味は無い。JAPANの課題とも関係ない。なんとなく。

Summer vacation is over.

Monday, September 8, 2008



夏休みが終わりました。今年も早かったなー。
今年は上京して一番夏休みらしい時間でした。
鬼のようにやる事は溜まってるけど、なんとかなるかな。
というかなんとかするしかない。崖っぷち。お昼から学校。
にしても今日の朝はすがすがしいね。
良い天気、やっぱこの中庭は良い。のんびりしてる感。課題終わってないけど。

Rest

Sunday, September 7, 2008

課題一個終了。息抜きプリズム。

STEM01

Saturday, September 6, 2008

ひとまずOK出ました。文字の見直し微調整、あと裏面文字組み。

STEM










xxxxx




何かと行き詰まったから。んー。

Letter

Friday, September 5, 2008

5月くらいだったかな。
公演チラシをデザインさせていただいた「いわたかProduce」さんから手紙が届きました。
あけてみると中には大入り袋に五円玉。
なんでも小劇場では、お世話になった方に大入り袋と、「今後もご縁がありますように」との意味で五円を配る慣わしがあるそうです。
それが俺にまで送られてくるなんて、、、、
さらにお手紙には公演後アンケートの「この公演を観ようと思ったきっかけ」の10%の方が「ちらしに魅かれて」と回答してくださったそうです。結構多いと思う。
少しはお役に立てたと言う事なのかな?
久々になんか単純に凄い嬉しい。

blog

デザイン変えてみた。全然わからんから表面的に。

BZRCK-2




改良。アンテナつけてみた。

Link

Thursday, September 4, 2008

ロシア、中国のサイトにyasudatakahiro.comがリンクはられたのを発見。
Thaと同じであることにページにビビる。
どういうきっかけかはわからんけど単純になんか嬉しいな。西村君すげー。
おかげで日ごろよりアクセスが何十倍に。webってスゲーって実感。

LOGO




BZRCK氏のLOGOを制作中。。
「バズ→クチコミ」って事でふきだしとTV。んー。

Vaguely

Monday, September 1, 2008



天気もやっとこさ良いので気分転換に軽く散歩に行きました。
んー脈絡無い写真。久々にあの橋を歩いたよ。やっぱり気持ち良いな。
いい加減がっつり集中しなきゃな、夏休みもあと少し。

Crown cap


ベタな話だけど王冠って面白いと思う。
その商品の顔的な存在でもあるし、そこにはちゃんとデザインされた屈強なアイデンティティーがあるんだけど、一度栓を抜かれたら完全にゴミになるやつ。
何かせっかく顔なのに曲がっちゃって、もう仕事することは無いのに、ずっと主張してる姿勢にはかなさと滑稽さがあると思う。
俺は捨てれんなぁ。

BRAUN


これカッコいいよな。「Braun アロマスター
すでに1台コーヒーメーカーは持ってるんだけど欲しくなっちゃう、この見た目。
アングルに騙されてる気もしないでもない。
一個前のタイプかな?ベージュ色のヤツは吉祥寺で見かけた。あっちの方がカッコいい。