<body>

Our Song

Saturday, April 26, 2008

ついに解禁です、
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/house/os_oursong.php
かなり怖い書かれ方です。。。がんばります。。。んー
超シンプルなジャケデザインです、個人的には結構好き。

the grass

Thursday, April 24, 2008


今日は天気が良かったな、で、何気なく撮った写真。
この浮遊感。ちょっと面白いかもってことで今日はこんな感じ。

I met the god today.

Wednesday, April 23, 2008

立て込んでます、新学期。
すごい目が回るくらい時間が流れる。着実にやっていこう。
ところで僕は今日、グラフィックの神様に逢いました。
全てを見せたわけじゃないのに、脳の中全部見られた気がしました。
まだ僕には言われたことの意味ははっきり分からなかったよ。
良い意味かも悪い意味かも。
でも何か泣きそうになりました。
他にも色々言われたけど、一番覚えてる。
「(クリエイティブは)君にとって透明な水を飲むようなものなんだね。」
「ファイルとこの情報の少ない自己紹介カードを見ればよくわかる。」
本当にがんばろう。
俺絶対にこの世界で生きていくよ、なんとなくじゃなくてね。ガチでいく。

fff DM came!!!!

Thursday, April 17, 2008

ついに来ましたfff DMが。
結構かわいいと思う。加工もまぁ良い感じ。
お金足りてよかった。。。ギリギリセーフ。。。
準備がどんどん整いつつあります、でも多分当日まで大変そうっちゃ大変そう。
やっぱりモノになるって良いね、早くDM送る準備しなきゃです。

Denki groove


大学の売店で発見、今回のTV Bros。200円。安い。
表紙もヤバイけど、中の[J-pop]特集もヤバイ。
天久聖一さんが一人で書いてるんじゃないか?ってくらい飛んだ内容の対談。深海生物。やっぱ好きだわーこういうの。
ちなみにまだ[J-pop]買ってない、ので聴いてない。早く欲しいな、聴きたいな。

recant

Tuesday, April 15, 2008


ここ最近の僕の生活。
学校が始まったよ、三年生。
専門科目はどれも楽しみ。気が引き締まるね、怖い。
今は公演チラシのデザイン、BUZROCK、fff、細々デザインetcでなかなかタイト。
上に書いたの+学校もあるので、いきなりうかうかしとれん新学期、春です。
でもやっぱりこっちが性格合ってる。
毎日楽しいよ。そろそろまた、.comの内容もアップしていくつもり
そんな昨日は、東京造形にfffの本番で使う原毛を混色しに行きました。
法則性をもって色を混色、想定した以上に綺麗な色が出ました。
こんな感じで全5色作ります。

fff DM

Wednesday, April 9, 2008

とりあえずDM入稿完了。
早く完成が楽しみですね、加工もうまくいくかしら。
はたから見たらかなりそつ無いデザインにも見えると思う。
けどコレはこれからのfffのプロジェクトのフォーマットとしての一枚。こんな感じ。

[fff] kai-dashi

Thursday, April 3, 2008







またまた最近更新が疎か。
昨日のお昼からトモアキと日暮里にfffで実際に使用する素材を買いに行きました。
初日はまず日暮里へ。
初めて入ったよ日暮里せんい街、すげーな日暮里。
が、思ったような生地が見つからず。ひとまずサンプルとして何種類かをチョイス。
結構時間かかったね。
途中寄った皮屋のオバチャンがチャキチャキしてた。商売人。毛皮触ったら怒られた。
夜になり三鷹に住む中高校の同級生2人と合流、楽しかったよ。男4人で銭湯とかいった。
翌日は今回の主役でもある原毛を買いに吉祥寺へ。
「アナンダ」すげー、ずっとココ居たいと思ったよ。原毛まみれ面白かった。
ここではガッツリ4kgの原毛を購入。袋がサンタみたいになったよ。
今回は使わないけどアンティークのボタン屋とか行きました、それにしてもキレイなのいっぱいあったね、使うのもったいないくらい。高かった。
あと店と間違えて手織教室に入ってしまった、ちっちゃい織機がいっぱいありました。間違えて入ったのに教室のお兄さんと軽く喋ってきた。多分原毛を異状に持っていたからかな。
「皆さんもなにか作られてる方ですか?」って。良い人だったよ。
と言うわけで何気に来月はもうSICFです。やべー。
時間は無いがどうにかなるっしょ、の精神でがんばります。

ageha

Tuesday, April 1, 2008







昨日、というか今日VJでした。
大晦日CDJ07-08以来のプレーで、またもやいきなりの超大箱ageha。ド緊張。
でもね、やっぱあの幕張メッセのおかげ、agehaでもすぐに緊張は治ったよ。
そして何より今回の僕のお目当てはflapper3。あの人たちすごいねやっぱり、シンクロ率や安心感は抜群でした。映像もキレイしてた。貫禄あるなぁって。
そして直後の僕等thins。
DJ:4thの男気な音にthinsの男気ノイズなバッキバキジャンク映像。
雰囲気変えれてよかったなー。一気に会場もグッと男な感じ。でも今日の僕たちはVJさん達からは評価低いと思う。雑ね。
でも今日やっていて、BPMや展開にシンクロするだけがVJじゃない。と思いました。
音の内容、テンション、お客さんにシンクロ。プレーしてる僕等もガチ踊り。楽しむ事が大事なんだね。
お客さんの生の反応とか感じちゃうと、やっぱりVJはまだ辞められないなぁ。