<body>

O-misoka

Thursday, December 31, 2009

[New Year's Eve-2009]
さて今年の最後の一日がやってきましたね。
大晦日。
今年はなんか本当に大変な一年だったなぁと。
色々精神的にも楽しかったり、
鬱みたいにおかしくなったり。
結局ね就職はまだ出来てないんだけど、
その反面にいろいろ面白い事やったり、
フジやWIRE09みたいな個人的に凄い大きい出来事もあったり、
一ヶ月に三つ違う新作の展示やったり、
まだまだ大学の卒制が超大ピンチだったり。
でも年明け、楽しみな事もあったり。
振り返ると2009年。マジで濃かったなぁと。
なんか辛い事が大半だったけどな笑
流れは流れ。しょうがない事だよ。
ちょっとは変われた気がするよ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
このブログも09年の365日間で、250ポストしてました。
ブログリニューアルはする予定だけど、
今のところ全くやめる気はない。
こんなに自分にとって面白いアーカイブは他に無いしね。
今年一年、本当にお世話になりました。
それでは皆さま良いお年を。

Moment

Tuesday, December 29, 2009

[appreciation of the present moment]
おい、MOMENTのOが時計て。ベタだな。って?うん。これはベタだわ。
さておき、
無事に2009年のVJ納めが終わりました。愛印。
ブースの関係で、フロアは見えなかったんだけど、
大沢さんの時間、お客さんがVJブースに発狂とかしてくれたので、
今日は良かったんだと思います。多分。
見えてないのを良い事に相当ハードコアしたもん。
楽しかったな。ブラインドVJ。
手元のモニターしか見えないスリル。
brix video syndicateのみなさん(自分以外)には、
何と言ったら良いか分からないくらい勉強になっていて、、、
本当に皆さんに出会えて良かったです。
凄く楽しく今年も全体とおしてVJ出来ました。
感謝感謝。
そうそう。見つけた。この映像
意外とちゃんとVJも入ってる。かなりてんぱってる場面。
-------------------------------------------------------------------------
あと最近、京王橋本の駅員が朝起こしてくれるので、
気がついたら電車の中でお昼。
なんて事も無くなりました。
これも感謝。
やー眠い、でも今からslow boatの大掃除だわ。
よし。風呂入ってから行く。

G

Sunday, December 27, 2009

[Dot-G-]
早い!本当に師走だ!一気に時間が流れる。
今年の年末年始は名古屋にいる予定。一年半ぶりの帰省。ちょっと楽しみ。
そうそう、今年のUMB、なんと鎮座DOPENESS。優勝したようです。
すげーな。すげー。はやく見たい。

X

Friday, December 25, 2009


[Merry!!!!12.25]
クリスマスもあと少しで終わりますね。
昨日は気の良い友達たちで大宴会でした。楽しかったなぁ。。
幹事さん方、ありがとうございました。
今日は美味しいものをいっぱい食べました。家で。
おいしいお酒も飲みました。
クリスマスって、日本中がサービス精神の塊になる日だな。
みんなが少し、心が広くなるイベントだなぁと思いました。
さてさて、来たる12/28は、
--------------------------------------------------------------------------------------
愛印aiin@渋谷axxcis
22:00
http://aiin911.com/news/kansha.html

■DJ
Shinichi Osawa
Jazztronik
KEIZOmachine! from HIFANA
DJ BAKU
CUBISMO GRAFICO
新井俊也
SIEGZEON
MITO
HATA

■LIVE
カジヒデキ
METALCHICKS
環ROY × NEWDEAL
澤井妙治
KANO JAPAN

■VJ
brix video syndicate
(Ra-disk,セーラーチェンソー,Fab Lab.thins)
---------------------------------------------------------------------------------------
メインフロアはFab LabさんとthinsでVJ。
サブフロアRa-diskさん,セーラーチェンソーさんです。
がっつりディスカウントできるみたいなので、
皆さん、どしどしメールください◎
今年の年納めVJです。ガチャガチャかちゃかちゃします!!
今年もあと少し!楽しくいきましょう。

MOIRE-TYPE

Thursday, December 24, 2009


[MOIRE-TYPE]
全部作ってみた。
最近昼夜逆転で引きこもり気味だなぁ。。。
これやってみたいなぁ。。。。
TRON TENNIS

2

Wednesday, December 23, 2009

[2]
枯渇してるなぁ。。んー。。
タイトだったとはいえ、こんなになるとはね。
ゆっくり一個ずつやっていこう。
今日(昨日)は冬至だったね、カボチャとか食べました。
今朝までVJしてたんだけど、
今回のBLACKは良かった。今年度で一番。多分。
ところで、
JDN学祭特集2009多摩美の芸祭の特集に、
なんと、謎のグラフィック展が紹介されています。
自分たちで言うのもなんだけど、ほんと、意外だわ。
嬉しいね。

Moving

Monday, December 21, 2009




今日はお昼から終電くらいまで、
佐藤先生の事務所の引っ越し手伝いと、卒業制作の相談に行ってきました。
大量のポスター作品を梱包。
あれ2~300種類はあったよな。
枚数としてはおそらく800枚くらいはあったかなと。
くるくるいっぱい巻いて、何枚か頂いたりしました。
あれはもう個人的に家宝。
年賀状の手伝いをしたり荷物を整理したりしながら、
中学時代の発明ノートや、中一のときにデザインした学校の生徒会誌まで、
とても面白かったです。
膨大なアーカイブにあらためて触れて、なんかグッとくるものがあったよ。
ひさびさに色々話も出来たので、今日は良いインプットになった。
方言と地方の特性とグラフィックの話とか面白かったな。
卒制は本当に悩み相談みたいな感じだったけど、
「気楽に」がやっぱり一番の課題。
そうだよな。
なんか色々連鎖的に考え込んでたと思うよ。
とりあえずは、今日締め切りのレポートをやらなきゃ。
スローボート忘年会行けず。。。あーぁ。。。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
2009.12.21 (mon)
BLACK by t.o.t.

///at 代官山Air ///OPEN: 22:00〜

door/3000yen(1d)
with flyer/2500yen(1d)
AIR MEMBERS/2500yen(1d)

///RESIDENT DJ
4th(Anneagram)
// MAIN FLOOR DJ
DJ NaL a.k.a.Radio One
DJ RAYMOND (the samos)
DJ BLACKK (Anneagram)
SANAI(Synesthesize)
NATSUKi
/// VJ
thins
PETA
/// LASER
Masaki Nizuma(tiso)

■CAUTIONS
「YOU MUST BE OVER 20!」
当店では、20未満の方ならびに、以下4点有効期限内の写真付き身分証明書(ID)の原本のうち、 いずれかを確認できない方のご入場は例外無くお断りさせていただきます。 
1. 運転免許証
2. 写真付住民基本台帳カード
3. パスポート
4. 外国人登録証明書

※IDチェックは、実年齢に関係なく全てのお客様のご入場時に必要となりますので、ご了承ください。
-------------------------------------------
そんでもって明日(今日)は代官山AirBLACKです。
毎度おなじみ。
年内最後のBLACKになるので、皆さんどしどし。
ディスカウントもとれますので、遊びに来たい方は是非連絡ください。

contour

Sunday, December 20, 2009

DAYTUM

Saturday, December 19, 2009

これ知らんかった。使い方良く分からんけど、面白いねこれ。
DAYTUM
で、アカウント作った。一応。
http://daytum.com/yasudatakahiro

Tamasonic

Friday, December 18, 2009

[callus]
昨日はタマソニック、お疲れさまでした。
楽しすぎたね◎
楽しすぎて指にタコ出来た。
けっこう痛い。
なんか、良かったなぁって。うん。
後輩に感謝。本当にみんなが頑張ったなぁ。うんうん。
ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------
関係ないけどリンク増やしました。
はい。

PWG

Thursday, December 17, 2009



[RPG Type]
ちょっと面白い。

MOIRE




[MOIRE-ABC]
お腹が痛い。なんだこれ。
そうそう、明日(今日)はタマソニックです。
みんなどしどし遊びにきて下さい。
結構本気でやる。つもり。ね◎
ところで「これ」、衝撃。タコってすげー!必見。

Camera

Tuesday, December 15, 2009

これちょっと欲しいなぁ。
カメラ今ないし、記録用として使うのが欲しいからな。
これくらいがちょうど良いのかも。

.com

Monday, December 14, 2009

yasudatakahiro.comのWorkの一部を更新しました。
もっとマメに更新しなきゃな。

Last!!!!!!

Sunday, December 13, 2009


The six! 09 from yasudatakahiro on Vimeo.

『The six!』

日本の美術学生総合展覧会
2009年12月10日(木)〜12月13日(日)
会場:The Artcomplex Center of Tokyo
時間:11:00〜20:00(最終日のみ17:00まで)
料金:無料
※御来場の方には今回出版するBOOK差し上げます。

とうとう今日(日曜)が最終日です!!!!!
今日の最終日は17時までなので、お見逃し無く!

http://www.the-six.jp/

Exciting a little


[Exciting a little]
Thesixも残すところ後一日。
なかなか良い出会いがあるもんだね。本当に面白い。
そう、こういうのってインプットというか単純な原動力になるね。良い。
関係無いんだけど今日新宿で、
「私の詩集-三千円-」
というパネルを首から下げて、
超すごい人ごみの中を手ぶらで立っている女の人がいました。
何とも言えない怖さがありました。うん。

Richie

Saturday, December 12, 2009

[ll]
Richie Hawtin LIVE at The Warehouse Project 2009 FULL EDIT
編集もあいまってこれはヤバい。

PWG


[PWG]
更新が疎かになりがちだな最近。
気がつけば師走。わお。早。
ここんとこのバタバタで、めっきり時間を忘れてた。
卒制、諸々の楽しみな仕事のために良いインプットをしたいな。小旅行とか。
一昨年の伊豆、熱川とか、
あれはもう本当にビシビシ来てたなぁ。
富山、氷見も、北海道も。んー旅行いきたい。国内。
近場で良いんだよな。
最近この辺に籠り気味。まぁしょうがないけど。
ががっと時間つくって、どっかいこうかな。

The six!

Thursday, December 10, 2009

The six! 09 from yasudatakahiro on Vimeo.

ついにThe six!が始まりました!!!

『The six!』

日本の美術学生総合展覧会
2009年12月10日(木)〜12月13日(日)
会場:The Artcomplex Center of Tokyo
時間:11:00〜20:00(最終日のみ17:00まで)
料金:無料

http://www.the-six.jp/


本当に見に来て下さい。是非。


全国の芸術祭で選ばれた作家15
      +
Web competition最終通過者15組

の計30作家が会場を彩ります。


さらに、
全国の芸術祭で選ばれた作家15
      +
Web competition最終通過者15組
      +
Web competition一次通過者70組

の計100の美大生の作品をまとめた

「The Japanese Art Students」

というブックもリリースします。
しかも、会場に見に来て頂いた方には、無料配布致します。



日本の美大生が彩る世界を是非皆さん足を運んで見に来て下さい!


1st anniversary

Monday, December 7, 2009

[slow boat cafe-1st anniversary-]
皆様のおかげでslow boat cafeは一周年を迎える事が出来ました。
つきましては、日頃の感謝を込め、
本日、12月7日より13日まで、ファーストドリンクを無料でサービスさせて頂きます!
是非皆様いらっしゃって下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

Tama Sonic #05


『襲来! –タマソニック– 新世界紀行』
日程:2009/12/17(木曜座)
時間:17:00〜
場所: HKラウンジ
JR橋本駅から徒歩約5分
(http://www.geocities.jp/hashimoto_strut/oldpage/HK.html)
チケット:¥700 (応相談)
17:00オープン 17:30ぐらいスタート

– DJ –
輝く日本レコード大賞『DJ ツバメ』 / 甘く危険な香り『DJ ヤジくん』
秋なのにバラ色『DJ 中山信一』 / 美しき日本の歌『DJ 花と龍』
骨まで頂き『DJ NATSUKI』

– VJ –
新細うで繁盛記『VJ やっさん』 / 思えば遠くへ来たもんだ『VJ ペタくん』
明日探し『VJ sunset』 / ひとりっ子物語『VJ MOTONO』

– BAND –
熱唱!『 快速東京』 / スポットライト『惑星』
混声の森『he he who?』 / 俺たちの時代『思い出野郎Aチーム』

チケまだまだあります!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------
つかこのCMが良い!グッジョブナイスてつまる。

dear old

Sunday, December 6, 2009

[国道沿いの発電所-4年前の写真-]
懐かしい写真が出てきた。
出てきたっつってもフォルダからね。
あー、久々に散歩でも行きたいな。

Game set











[練習試合 第一試合 -昼夜逆転- 11/24-12/5,2009 at slowboat cafe]
が、さきほど無事に終わりました。
100人近くの方に見に来て頂いたようで。。。
本当にありがとうございました。
搬出もさくっと終わり、樋口君本当にお疲れさまでした。
良い試合出来たかな?

drop/surface

Saturday, December 5, 2009

[Water-drop/surface-]
雨がすごいね。
今日は二人展の最終日なので、
今から軽いクロージングと搬出をしに行ってきます。
来週7日から、slowboat一周年記念で、
日頃の感謝をという事で、一週間くらい?
ささやかな感謝祭(一杯無料とか)をやるので、
みなさまどしどし。遊びにきて下さい。
ところでこれ、どう思います?

GRD

Friday, December 4, 2009


[GRD]
卒制、おなじみ佐藤先生に
「良い扉の前に居るのになかなかうまく開かないねぇ。」
「そうなんですよねぇ、鍵が硬くって、はい。」
みたいな感じです。
こうなったらのんびり構えるしかないかな。
扉はがちゃがちゃし続けながら。
何事もポイって距離おいて構えると、とたんにさくさく進む事もあるしね。
最近は少し心にゆとりができたので楽しく過ごしてる。

Ori-Gami#02

Wednesday, December 2, 2009


[Ori-Gami#02]
少し文字っぽくなってきた。

Ori-Gami


[Ori-Gami]
文字って言うにはさすがに無理があるかな?うん。
これでAtoZ作るのも物理的に無理だな。
そうそう。
ちょっと前(先々週?)になるけどBS2でやってた、
電気グルーヴの20周年の記念番組、観ましたか?
あれ良かったね。どうにか観れました。
実にNHKらしい空気で、電気をドキュメント。
でも最近はもっぱらboards of canada聞いてます。
ちょくちょくこの波はくる。冬だし。
boards of canadaのアートワークは素敵だよなぁ。かっこいいな。