<body>

MAU




今日は朝一にstash定期購読の宅急便に起こされたおかげで、お昼から一人で武蔵野美術大学の卒展に行ってきました。ムサビって遠いな、一昨年の芸祭以来に行ったよ。
とりあえずやっぱり作品多すぎて、デザイン関係の学科以外あんまり見れなかったよ。日は暮れるわ寒いわで疲れた。
感想はと言いますと、ざっくり良かったです。卒制ってちからの入れ込みようは人それぞれだと思うんだけど、質が高くてまとめ上手な作品が多いなぁと思いました。研究発表をベースにした作品が結構あったな、TZUと比較するとね。
ちょうど視デはプレゼンとかぶっててじっくり見れないのもあったけど、全体的に見て面白かったのはデ情と基礎デ、ガッツリしてるものが多かったと思います。特にデ情は全般的に良かったな。人多すぎて写真全然撮れなかったけど。。。あと関係ないけど光系や、暗い部屋でのプレゼンテーションをしている作品多すぎ、何でかな、しっかり見えなかった。綺麗なのもあったけどね。
駆け足で見ても全然見きれなかったので、最後にサトシの作品を見に行きました。良かった。すごい綺麗だった。サトシ自身の思考、スタンスの変化をすごく感じました、かなり良い意味でね。宣伝するわけではないけど、サトシこと長谷川哲士がデザイナーを務める「central line studio」と「EDING:POST」のページ。まあ宣伝だね◎
[central line studio] http://central-line.net/
[EDING:POST] http://ed-ing-post.com/
多分これからもっともっと露出度が上がるデザイナーだと思う。
本当に数年後、何か一緒にあのみんなでやっていけたら面白い、俺も置いてかれないように頑張ろ、置いていくくらい。今日もなんかパワーもらったな。最近のこの感じ、すごく良い。
? Home | Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?

? Post a Comment