<body>

Manners



[TAU PC Room Manners.-勝手に作って貼ってきた-]
今日、大学の学科のPCルームでいつも通りPFの制作しようと思ったのね、
そんで、何気無く、通るのに邪魔だった定規をどかそうとしたら、
折ったカッターの刃がそのまま放置してあって、
うっかり手に刺さりそうになって。んー。
なんかどこに怒って良いかも分からないので、
勝手に注意書きを数点作りました。
たいしたグラフィックじゃないのが恥ずかしいけど。
でも、当然のマナーは当然に守ろう。
ここはみんなの部屋。
最近いろんなとこで思うんだけど、
「当然」をこなすのって実は凄い大変。
それが無意識にできるようになると「当然」になるんだよね。
これからあの部屋、みんなきれいに使ってくれると良いなぁ。と。
-----------------------------------------------------------------------------------
で夕方、木下勝弘先生に廊下で久しぶりに会って、
「おや、久しぶり。相変わらず元気そうだね。」
と言われたので、
「そんな事無いですよー、、実はまだ職が決まってなくって、、」
といったら、
「やや、君は5年、10年先を見越して、でーんとしててよー。大丈夫だから。」
と、なんだか凄い励まされました。
でーんて。それ難しいなぁ。。とか思ったんだけど。
正直かなり嬉しかったよ。
何か去年の授業が凄い懐かしくなって、何とも言えない気持ちになりました。
ちょっと「やらなきゃ」って意識にのみ込まれていたね。
頑張るのは「当然」なんだよな。無意識、無意識。
-----------------------------------------------------------------------------------
ところでさ、iPhoneのカメラって絶対良くなったよね?
なんか、上の写真iPhoneで撮ったんだけど、
絶対前までこんなにちゃんと撮れなかった気がするんだけど。
気のせいかな?
? Home | Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?

September 12, 2009 12:25 PM

片付けできない人はデザイナーじゃないよね。少なくとも共同の場では。

やっさんありがとう!  



September 12, 2009 12:56 PM

スプレー糊のやつもおねがい  



September 14, 2009 1:07 AM

グッジョブ

なんかiPhoneとにかく快適になった!カメラの精度とかってシステムの改善で向上したりすんのかな。露出の精度あがるとかかな。

とにかくグッジョブ  



? Post a Comment