<body>

YMGT#11


今日、最後の授業でした。
明日卒業検定なんだけど、今すげー雪降ってきてる。。。
これ積もるわ。怖いなぁ。。。。。。明日検定だぞ?雪よ。
とにかく無事、最後の効果測定も91点。
明日で16日目ということで。意外と早かったなぁと。
---------------------------------------------------------------------------------------
ところで今日の凄かったね!バンクーバー男子ハーフパイプ。
授業に運よく被ってなかったので、早起きして朝から観てました。
とりあえず色々あったみたいだけど、
個人的にはなんで国母選手があのタイミングでバッシングされるのか理解できなかった。
大学の監督?が今からバンクーバー行って注意してくる。とか。
いや、もう全部終わってからでいいっしょ?って。
試合後に文部科学大臣とかがなんで、
「まぁ、頑張ったんじゃないですか?」
みたいなあんな偉そうな事が言えるのかも、まったく理解できませんでした。
いやいやいや、あなたはなんもしとらんし。言う権利ないわ。邪魔しただけ。
勝てば官軍、負ければ賊軍?っていうか。
もしメダル取ったらコロっといきなり褒めちぎりはじめるくせに。
「さすが、彼は出来る選手だと思ってました」とか言うんだろうな。
かく言う僕は全く学もないし、
偉そうに言える立場の人間でもないし、
深い事を書けるような人間でもないんだけど、
なんだかこの一件、
メディアも含めて変に瞬間的な軍国主義的なにおいがして気持ち悪いなと思いました。
そんなわけで競技観ててなんだか凄い感動しました。
かっこよかったなぁ。気がつくと観戦中終始、半ケツ浮いてた。
そう。あくまでも個人的な意見。
意見は色々。
批判する人もいて当然だと思います。うん。
ちなみにうちの母は、
かえって国母選手のファンになったみたいです。長いメール来た。
おしまい。
? Home | Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?
| Next ?

? Post a Comment